調理セット・・・

三人目にして
離乳食の調理セットをみてみる&あけてみる

周りのママからいただいたんですが・・・

裏ごしとすり鉢が無いから使えるかなーー
おろし器はあるけど100円ショップのだから使えるなあ。

上二人は、、ブレンダーで済ませてきたので・・・正直「離乳食」を一所懸命?作った記憶が・・無い。

まあ、記憶がぶっ飛んでるというのもあるけれど。


今日で、とりあえず10倍がゆを与えて1週間経過。さつまいもでもあげてみるか?って思いつつ面倒くさいから・ま、いっか。

まだ4ヶ月だし、パクパク食べてる、という様子でもないので、もう1週間くらいOR冷凍10倍がゆがなくなるまで10倍がゆだけの提供で良いかなーと。

f:id:setagaya-otenki-kosodate:20180428141734j:image

赤ちゃんみて、自分の体調みて、離乳食のこととかおでかけとかできたら良いなぁー