2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調理セット・・・

三人目にして離乳食の調理セットをみてみる&あけてみる周りのママからいただいたんですが・・・裏ごしとすり鉢が無いから使えるかなーーおろし器はあるけど100円ショップのだから使えるなあ。上二人は、、ブレンダーで済ませてきたので・・・正直「離乳食」…

はきはきはき・・・

金曜日に、3・4か月検診にいきました。で、渡された資料↓ほとんど、捨てて・・↓ だけを手元にのこしました・・・毎日毎日、瞬間瞬間、、取捨選択で頭脳を使ってるような・・そんな気がします。夕方になると、小学校の長女から手紙の山。くだらない(ゴメンな…

高気圧がきたら低気圧がやってくる

昨日は、最高気温29度今日は、最高気温21度の予想。そして、曇ってる。。これも、関東地方が高気圧の後ろのかたに位置してるから。空気が集まる地点はくもりがち。雨は・・多分降らないかなー。高気圧のくもりだからねえ。今日は、高気圧と高気圧のせいで曇…

離乳食

早速、今朝、与えてみました。 上澄みをまず。 米、固体の部分ではない 重湯、てやつを スプーンで3さじくらいたべたかなー。

三角筋

また、左腕の三角筋が痛む 昨日、3、4ヶ月健診に行ったからかなあ。。 外出していかないと、筋肉はつかないなあ。。

今日はシベリアの方

2018/04/18 今日の寒さは シベリアの方から 冷たい空気が流れこんで、冷えてます。 図の水色の線 毎年、毎年、こんな感じで、四月は 冷えるので、 私の講座では 「冬物クリーニングは、ゴールデンウィーク ごろに出すのがオススメです」と 伝えてます。

北東気流

2018/04/17今日の気温について過去3日の最高気温は14日 18.8度15日22.1度16日20度 でしたで、、、今日の予想最高気温は17度。 「北東気流」で寒くなってます!「北東気流」とは、高気圧の縁を流れ込む空気のながれ。オホーツクの方の空気が高気圧の縁に沿っ…

まただ・・・

ダンナがはまってる水出しコーヒーダンナがネットで購入してるんだが・・切らしてて・・きれられる><コーヒー豆を切らしてて、それに対してダンナから罵倒される、という意味。。。。「コーヒー豆きらしたらダメだよ、お米・水と同じだろ! 減ってたら知ら…

季節の変わり目の南風

つたえたいこと。。書いたけれども・・・産後、、筆記することにたいしてなんか、前と違う感触がある・・目を使うことだからかな?ちょっと違和感あるんだよね、、書くってことに。。力の入れ具合が変わった、というのもあるかも><

髪の毛

産後の特徴ですが・・産後3ヶ月の最近・・抜け毛が半端ない!!シャンプーを毎日してますが、きっと、、シャンプーするごとに50本ほど抜けてるんじゃーないかな??っていうくらいデス。。ま、髪の毛の量が多いからあんまり心配してないけれども、「ああ産後…

映画の感想

今日は、おやすみして上2人とボスベイビーを観に行きました。ネット予約して朝一の上映。息子は、楽しみだったのか、 朝6時半に起きて・・・自ら着替え・・・(娘も、もちろんいつもよりは早めに朝の準備してましたヨ)息子の観た後の感想「かなしいとこも…

骨に響く、整体。トークセンという、タイに伝わる整体を受けた。雷が落ちた木の破片を使って人体の骨を押さえてトントンと響かせるの。。背中まわり、骨盤まわりに効果てきめんーー。広めたいけれど広めたくない・・・😛

ひゃくにち

今日は、次女、産まれて100日目!&去年の、今頃・・・次女の細胞が発生!(いわゆる、受精したってやつ)100日、ってそういう頃なんかなー??お祝い・・・・・は、、、長女がしたいこと。従姉妹たちとあそびましたーよーー長女は、自分より上の兄弟がいな…