2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

計量

はかりました。金土日に、家族旅行にでかけた後に平日が怒涛のように過ぎていって、、(体重計に落ち着いて乗れない!)51.6キロ26.9パーセント減ってるわーー。前、何キロだったかな?52はあったよ。前、何パーセントだっったけ?28はあったよ。と・・とい…

心地よい

かねてから? 気になってた肩をレントゲン撮影に 長女の眼科にも 午後は、ひろばに なんか忙しないが、いい感じやったかな? 夜、また、切れたが………… 今日は、アーク日和

日曜日

二子玉川の二子橋を初めて徒歩で渡る。 兵庫島公園から 瀬田地先広場へ

こころの声

は、なんだろーー。長女は小学2年生。毎日宿題に追われてるような気がする。漢字2つの練習帳に書いて、算数プリントして、音読して、日記書いて、明日の時間割みて用意する。私が小学1年2年のとき、果たして・・宿題ってあったのかな?? 音読の宿題(毎日、…

場慣れ

今日は、いつもと違う公園に子ども達をつれていった。 ら、しばし傍観して 自分はどう遊ぼうかなあ、と咀嚼して そして、遊び始めた。 自分の置かれた立ち位置はどんな感じで どうやって遊ぼうかなあて、 子どもは、それの積み重ねでドンドン成長するんじゃ…

5月5日

朝8時前にでかけて、多摩川でテナガエビの釣り。長女つながりの友達の縁で。6家族で・・・予想最高気温は30度><我が家は業務用シートを、他家族から簡易テント(?ていうのかのちほどしらべて)とタープで、なんとか日陰を確保。次女さん、日陰で授乳・・…

GWの翌日は・・・

静まった環境の中3人目おんぶしながら、PCにて初めてブログ投稿してます。今まで、携帯からしてたので。。5月7日。

本??・・・

ピンクの本は三茶のメリーさんで。緑の本は記述のある産院で。いただきました。あんまり・・読んで無いや><