こころの声

は、なんだろーー。

長女は小学2年生。
毎日宿題に追われてるような気がする。

漢字2つの練習帳に書いて、算数プリントして、音読して、日記書いて、明日の時間割みて用意する。

私が小学1年2年のとき、果たして・・宿題ってあったのかな?? 音読の宿題(毎日、保護者に音読をきいてもらってサインもらって提出するってやつ)は無い、とはっきり言い切れる。

がーがー言ってしまって・・
・早く宿題して、片付けて、用意して、あした着るもの準備して、はやく寝ようよー

って。。


言われてるあいだに、長女が一所懸命、書いてた>< 


こんだけ書けるんだったら、かたづけられるハズなんだが・・

もう、毎日毎日、しんどいわー!!
暑いし!
ママかパパ、かたずけて、ってことかなぁ・・・
f:id:setagaya-otenki-kosodate:20180517230120j:imagef:id:setagaya-otenki-kosodate:20180517230120j:image