公的な紙・・・

赤ちゃん訪問で
保健師さんがおいていった紙・・・

f:id:setagaya-otenki-kosodate:20180502235350j:image

赤ちゃんのなだめ方とか・・
やってる人をみてできるよなあ。。

三人目にしてやっと
あーー、オムツ?寂しいの?おっぱい? って
声かけが赤ちゃんにできてる。。

 

1人目2人目の時は・・・記憶なし!

 

f:id:setagaya-otenki-kosodate:20180502235400j:image

消してやらないで! っていう・・コレが
難しいよね。。

イライラしちゃったらねえ・・

とにかく、ママと赤ちゃんと一対一の密閉空間を少なくしていかないとねえ・・・

 

 

f:id:setagaya-otenki-kosodate:20180502235407j:image

誰に読ませたいんかな。。お母さん・・・産後、文字数多い紙読めないよ><

 

f:id:setagaya-otenki-kosodate:20180502235423j:image

いやいや、区の世田谷地域っていっても広すぎるし・・・><
結局自分で応援してくれる場所に踏み込んでいかないと子育て支援って受けられないんだよ。